毎度ありがとうございます。
これ、Honda Fit3やセレナe-power、新型ハリアーでもあった現象です。
巷では「もっさり神」と呼ばれていて、覚醒確定の前兆なんです。
電氣の質が急に良くなったので、良い電位差も、悪い電位差も、
ただただ「異常」と判断されているんです。
その何らかの「異常」によって運転の質が変わらないように、交換前の走行学習データを元に補正をかけているというのが僕たちの見解です。
■ Fitハイブリッドの場合は、変化もあまり感じられず、もっさり神を感じながら100kmほど走行すると
走行学習や停止学習データが貯まるとバッキバキに覚醒します。
■ セレナe-powerの場合は、日産ディーラーのメカニックにお願いして、ダイアグノーシス故障診断カプラーに専用のPCをつないで
リセットを掛ける必要がありました。普通にバッテリー交換してもそうしてくださいって仕様らしいです。
セレナeパワー、個人で実践されている方のブログを見つけました。
すごく丁寧に解説されています!セレナのことが好きなんだろうな〜( ´∀`*)
取り急ぎ、見つけましたのでシェアします!!!
パーツ効かなくて、がっかりしてる人。イライラした人。
朗報です!
それ、ECU・PCUが賢くて補正かけてるみたいなんです!
巷では「もっさり神」と呼ばれていて、覚醒確定の前兆なんです。
※ 名付け親はハリアー号のTさん◎
電氣の質が急に良くなったので、良い電位差も、悪い電位差も、
同じ「電位差」と扱われているのだと。差は、唯、差として認識されるのですね。
コンピュータに二元論は通用しませんね。
真ん中の目、本質を捉えています。+だから良い。とかマイナスは悪いとか
陰とか陽とか☯ 光と闇とか。
人間が意味づけしてるだけで、関係ないみたい。
ただただ「異常」と判断されているんです。
その何らかの「異常」によって運転の質が変わらないように、交換前の走行学習データを元に補正をかけているというのが僕たちの見解です。
■ Fitハイブリッドの場合は、変化もあまり感じられず、もっさり神を感じながら100kmほど走行すると
走行学習や停止学習データが貯まるとバッキバキに覚醒します。
■ セレナe-powerの場合は、日産ディーラーのメカニックにお願いして、ダイアグノーシス故障診断カプラーに専用のPCをつないで
リセットを掛ける必要がありました。普通にバッテリー交換してもそうしてくださいって仕様らしいです。
セレナeパワー、個人で実践されている方のブログを見つけました。
すごく丁寧に解説されています!セレナのことが好きなんだろうな〜( ´∀`*)
http://blog.livedoor.jp/s30shiro/archives/52054574.html
貴方の愛車もフィットハイブリッドのように覚醒していないのなら、
セレナeパワーのような、その類の可能性があります!
貴方の愛車もフィットハイブリッドのように覚醒していないのなら、
セレナeパワーのような、その類の可能性があります!
こんなマニュアルもみつけましたので確認してください◎
そして、ディーラーのメカニックに事情を説明してお願いしてみてください!
きっと助けてくれるはずです(^^)v
バッテリー交換時のリセット(初期化設定)方法
現場からは以上でーす*\(^o^)/*
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