CR6・CR7 アコードハイブリッド パワートルクUP Qヒューズ一覧表!燃費向上のお手伝い!
HONDA アコードハイブリッド
型式:CR5・CR6・CR7
ハイブリッドシステム
ハイブリッドシステムには走行性能と低燃費を高次元で両立する新世代パワートレイン技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」を採用した「SPORT HYBRID(スポーツハイブリッド) i-MMD」(e-CVT)が搭載された。
新開発のLFA型 2.0L 直列4気筒 DOHC 16バルブ i-VTECエンジンに、同軸に並べた2モーター(モーター/ジェネレーター)とクラッチを一体パッケージとしてトランスミッションケースに内蔵した 電気式CVT を搭載する。 電気式CVTの上部には昇圧ユニットや2つのモーター制御ユニット、インバーターを内蔵したパワーコントロールユニットが置かれ、 リアシート後部にはインテリジェントパワーユニット(IPU)と呼ばれるバッテリー制御ユニットやDC/DCコンバーターを一体化したユニットを搭載する。モーターはIPM(埋め込み式磁石)同期型で出力は124kW。初代に比べておよそ10倍、2Lのガソリンエンジンと同等の出力である。印加電圧は700Vに高められている。トルクは3Lガソリンエンジン車に匹敵するが、低回転時にトルクが大きいという電気モーターの特性により、発進時の加速は3Lガソリンエンジン車を上回る。
これまでのホンダのハイブリッドシステムでは電気エネルギーを用いて走行する、ゼロ・エミション走行ができなかったが、それを可能にした。 発進と低中速域の走行ではバッテリーの電気エネルギーを用いて走行用モーターを駆動し、減速時には走行用モーターが発電機の役割となって運動エネルギーを回生する「EVドライブモード」を使用する。加速時やバッテリー残量が閾値を下回ると電池からの電力およびエンジンを用いて発電用モーターを回し発電した電力を加える「ハイブリッドドライブモード」を使用する。バッテリー残量が所定範囲内に維持されるように制御が行われる。70km/hの高速域ではオーバードライブクラッチによってエンジンが駆動軸に直結されるパラレルハイブリッド式の「エンジンドライブモード」を使用し、必要に応じてモーターアシストが行われる。 3つのモードを状況に応じて最も適したモードに自動切替することにより、加速応答性とJC08モード燃費で30.0km/Lの低燃費を両立した。(wikipedia 参照)
アコードハイブリッド!
ヤバすぎですね *\(^o^)/*
興奮しませんか?!
興奮しますよね?!
エレクトリック・パワー💡
最高です◎
絶好調ですね(^O^) アコードハイブリッド♪
車にとって『 電気はとても大切 』な時代がもう既に来ています!
アコハイの電気を整えてください◎
『 ★ 』じるし の 33個は絶対押さえてください!
少なくとも、
ガソリン燃料・エンジン 系
【 エンジンルーム 】
- 4番 FI(エフアイ=Fuel Injection)メイン 15A
- 11番 FI サブ 15A
【 室内ヒューズボックス 】
- 9番 フューエルポンプ 20A
と
EVドライブ・ハイブリッドドライブ 電気モーター 系
【 エンジンルーム 】
- 5番 PCU ウォーターポンプ 7.5A
- 6番 EVTC 20A
- 8番 ドライブ・バイ・ワイヤ 15A
- 21番 バックアップ 10A
【 室内ヒューズボックス 】
- 7番 オプション 7.5A
- 13番 発電機 15A
- b ハイブリッドシステム / Eプリテンショナー 30A
- c ハイブリッドシステム 10A
やっぱり、アコードハイブリッドの両翼
ハイブリッドな部分をばっちり押さえたら、
(´∀`*)ウフフ な アコハイに成るに決まってます *\(^o^)/*
アコードハイブリッドハイブリッドシステムに3QNambsonパーツはビシバシ効きます♪
PCU(Power Control Unit)もギュンギュン効いちゃう♪


これが、PCU パワーコントロールユニットです。
エンジンルームから取り外されたPCU。下写真ではPCU冷却液のタンクが取り外されている。PCUは直流から交流または交流から直流へ変換するパワーモジュール、最大700Vへ昇圧するリアクトル、駆動モーターおよびジェネレーターの制御を行うモーターECU等で構成されている。DC-DCコンバーターはリチウムイオン電池パックがあるIPU (Intelligent Power Unit)に搭載されている。下写真の赤矢印は駆動モーターに、白矢印はリチウムイオン電池に、青矢印はジェネレーターに繋がる高電圧ケーブルが接続される。(参照元リンク)
ものすごく劣悪な
静電気、雑電、電磁波
発生してそうですね。
PCUちゃんが活躍しやすい環境を作ってあげましょうね *\(^o^)/*
今回紹介した
が欲しいあなたは、
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
愛車をこんな風に良くしたいんだ!
あなたが愛車を大好きなお話 聞かせてください( ´∀`*)♪
お客様の
『 失敗したくない・損したくない 』
私たちに
あなたが抱いている
『 後悔の可能性 』
を
取り除くためのチャンスをください
m(_ _)m
必ず
満足していただく自信があります
あなたの
ご希望をお知らせください
お車に合わせて
必要なパーツ を 必要なだけ
お届けいたします
ご連絡お待ちしております
Gmail
📩
050-5362-4802
ありがとうございます
050-5362-4802
ありがとうございます
コメント
コメントを投稿