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アコードハイブリッドQヒューズおすすめ一覧

CR6・CR7 アコードハイブリッド パワートルクUP Qヒューズ一覧表!燃費向上のお手伝い!

3QNambson アコードハイブリッド PCU 燃費向上 パワートルクUP ハイブリッドシステム
HONDA アコードハイブリッド
型式:CR5・CR6・CR7



ハイブリッドシステム


ハイブリッドシステムには走行性能と低燃費を高次元で両立する新世代パワートレイン技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」を採用したSPORT HYBRID(スポーツハイブリッド) i-MMD(e-CVT)が搭載された。
新開発のLFA型 2.0L 直列4気筒 DOHC 16バルブ i-VTECエンジンに、同軸に並べた2モーター(モーター/ジェネレーター)とクラッチを一体パッケージとしてトランスミッションケースに内蔵した 電気式CVT を搭載する。 電気式CVTの上部には昇圧ユニットや2つのモーター制御ユニット、インバーターを内蔵したパワーコントロールユニットが置かれ、 リアシート後部にはインテリジェントパワーユニット(IPU)と呼ばれるバッテリー制御ユニットやDC/DCコンバーターを一体化したユニットを搭載する。モーターはIPM(埋め込み式磁石)同期型で出力は124kW。初代に比べておよそ10倍、2Lのガソリンエンジンと同等の出力である。印加電圧は700Vに高められている。トルクは3Lガソリンエンジン車に匹敵するが、低回転時にトルクが大きいという電気モーターの特性により、発進時の加速は3Lガソリンエンジン車を上回る。
これまでのホンダのハイブリッドシステムでは電気エネルギーを用いて走行する、ゼロ・エミション走行ができなかったが、それを可能にした。 発進と低中速域の走行ではバッテリーの電気エネルギーを用いて走行用モーターを駆動し、減速時には走行用モーターが発電機の役割となって運動エネルギーを回生する「EVドライブモード」を使用する。加速時やバッテリー残量が閾値を下回ると電池からの電力およびエンジンを用いて発電用モーターを回し発電した電力を加える「ハイブリッドドライブモード」を使用する。バッテリー残量が所定範囲内に維持されるように制御が行われる。70km/hの高速域ではオーバードライブクラッチによってエンジンが駆動軸に直結されるパラレルハイブリッド式の「エンジンドライブモード」を使用し、必要に応じてモーターアシストが行われる。 3つのモードを状況に応じて最も適したモードに自動切替することにより、加速応答性とJC08モード燃費で30.0km/Lの低燃費を両立した。(wikipedia 参照



アコードハイブリッド!
ヤバすぎですね *\(^o^)/*



興奮しませんか?!


興奮しますよね?!




エレクトリック・パワー💡




最高です◎




絶好調ですね(^O^) アコードハイブリッド♪





車にとって『 電気はとても大切 』な時代がもう既に来ています!







アコハイの電気を整えてください◎








3QNambson アコードハイブリッド Qヒューズ 一覧表 燃費向上 パワートルクUP ハイブリッドシステム

3QNambson アコードハイブリッド Qヒューズ 一覧表 燃費向上 パワートルクUP ハイブリッドシステム 室内ヒューズボックス

3QNambson アコードハイブリッド Qヒューズ 一覧表 燃費向上 パワートルクUP ハイブリッドシステム エンジンルームヒューズボックス

3QNambson アコードハイブリッド Qヒューズ 一覧表 燃費向上 パワートルクUP ハイブリッドシステム ヒューズの点検と交換


『 ★ 』じるし の 33個は絶対押さえてください!



少なくとも、

ガソリン燃料・エンジン 系

【 エンジンルーム 】

  • 4番  FI(エフアイ=Fuel Injection)メイン    15A
  • 11番 FI サブ                    15A


【 室内ヒューズボックス 】

  • 9番  フューエルポンプ             20A






EVドライブ・ハイブリッドドライブ 電気モーター

【 エンジンルーム 】

  • 5番  PCU ウォーターポンプ            7.5A
  • 6番  EVTC                   20A
  • 8番  ドライブ・バイ・ワイヤ          15A
  • 21番 バックアップ               10A



【 室内ヒューズボックス 】

  • 7番  オプション                7.5A
  • 13番 発電機                   15A
  •  b   ハイブリッドシステム / Eプリテンショナー  30A
  •  c   ハイブリッドシステム             10A




やっぱり、アコードハイブリッドの両翼


ハイブリッドな部分をばっちり押さえたら、


(´∀`*)ウフフ な アコハイに成るに決まってます *\(^o^)/*




アコードハイブリッドハイブリッドシステムに3QNambsonパーツはビシバシ効きます♪







PCU(Power Control Unit)もギュンギュン効いちゃう♪





3QNambson アコードハイブリッド PCU 燃費向上 パワートルクUP ハイブリッドシステム3QNambson アコードハイブリッド PCU 燃費向上 パワートルクUP ハイブリッドシステム

これが、PCU パワーコントロールユニットです。


エンジンルームから取り外されたPCU。下写真ではPCU冷却液のタンクが取り外されている。PCUは直流から交流または交流から直流へ変換するパワーモジュール最大700Vへ昇圧するリアクトル、駆動モーターおよびジェネレーターの制御を行うモーターECU等で構成されている。DC-DCコンバーターはリチウムイオン電池パックがあるIPU (Intelligent Power Unit)に搭載されている。下写真の赤矢印は駆動モーターに、白矢印はリチウムイオン電池に、青矢印はジェネレーターに繋がる高電圧ケーブルが接続される。(参照元リンク 


ものすごく劣悪な


静電気、雑電、電磁波


発生してそうですね。


PCUちゃんが活躍しやすい環境を作ってあげましょうね *\(^o^)/*





今回紹介した


が欲しいあなたは、

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

愛車をこんな風に良くしたいんだ!

あなたが愛車を大好きなお話 聞かせてください( ´∀`*)♪


3QNambson 燃費向上 パワートルクUP ヤフオクストア 出品リスト



お客様の

『 失敗したくない・損したくない 』


私たちに

あなたが抱いている
『 後悔の可能性 』


取り除くためのチャンスをください
m(_ _)m


必ず
満足していただく自信があります


あなたの
ご希望をお知らせください

お車に合わせて
必要なパーツ を 必要なだけ

お届けいたします


ご連絡お待ちしております


Gmail
📩
050-5362-4802

ありがとうございます



コメント

燃費が良くなってる情報

【決定版】魔法の色はどれを選べば良いの?

毎度ありがとうございます。 NINJABOLT/ニンジャボルト 魔法のアーシング 南部でございます。 みなさま、絶好調でございますでしょうか? NINJABOLTを使って、愛車に魔法のアーシングしていただいていますでしょうか? 前人未到の人類未体験のこのパーツを手にして、ライバルに差をつけてください。 たっぷり良い思いを味わってください。 あなたに届けたい。 魔法のパーツを取り付けた人だけが味わうことができるこの喜び❗ 愛車と人馬一体、この神秘体験をぜひ知ってください。 そして側にいる人にあなたがこれから感じる毎日のハッピーを振りまいてあげて、みんなを幸せにしてください🍀🐝 「 でも、チョット待ってよニンジャボルトさん。 魔法のボルトやナットってゆってもいろいろあるし... 」 『 色もナン色かあって? 効き目もそれぞれ違うらしいやん...?? 』 「 何色選んだら良いか分からんわ...(・・;)...!! 」 HEY, Siri❗ 「 Nambsonの魔法の色は何色を選んだ良いの? 」 OK Google、みんなに教えてあげて❗ NINJABOLT/ニンジャボルト魔法のアーシング🌈 魔法の色の選び方❗ 現在、取り扱っている魔法の色は3色ございます。 RED (あか) GREEN(みどり) SILVER(ぎん) ちょーカンタンに説明させていただきます(^^)v しかも解りやすい❗ 選びやすい❗ ■ RED(あか) RED(あか) は手っ取り早いです❗ まさに真っ赤なレーシングでスポーティーなフェラーリのようなイメージ❗ とにかく失敗したくない。 プラシーボ?効いてるのか、効いてないのか?ん〜多分効いてるけど...もっとはっきりくっきり解りやすいのが欲しいんだっ...❗❗ 燃費走行、エコ走行?  あんまり気にしてないから大丈夫❗ もっと、もっともっと。強いのが欲しいんだ…。 ━━━━━━━━━━━━ 『 ええ。ええ。わかります。 あなたの心の隙間お埋め致します。』 ━━━━━━━━━━━━ ■ 高回転域・高速度域 で本領発揮します。 (※経験イメージ大体・統計。RED(あか)ばっかりたくさんつけてる。) 「高回転域・高速度域」 に到達するまでが軽い速く、自動車がその帯域に早く行きたがっている!?電気抵抗が小さくなり自動車は安定して、 アクセル踏みごたえ...

NINJABOLT|トルクアップ・燃費向上パーツ魔法のボルトの取り付け【メインアースケーブル固定】

NINJABOLT|トルクアップ・燃費向上パーツ 魔法のボルトの取り付け方 魔法のキャップナット&魔法の貫通ナットでバッテリーターミナルを強化完了したなら 次は、バッテリーマイナス(ー)ターミナルから伸びている マイナスアースケーブルを目印にマイナスアースポイントを強化しましょう! 相乗効果でドライブする度 ニッコニコですよ😊 バッテリーのマイナス(ー)ターミナル側から車体に伸びている マイナスアース( M inus  E arth)ケーブル の、車体ボディ側を固定している純正ボルトを外します。 カッターナイフなどの鋭利なもので ☆カチオン塗装を剥がすことをオススメします☆ 剥がさなくても効きます♪ クルマの中にはこの様にマイナスの電気が流れているボルトが各所に存在します こういった類の純正MEボルトを魔法のMEボルトに交換します! NINJABOLTのパーツ遊びをする時の正しいお作法覚え方 ボディは全て、 マイナスの電気 が流れています。 プラスの電気 に当たって ショートしないように気をつけてください。 車はボディを回路のように。回路代わりに使っています。 電気は車体の表面を流れています💡 プラスターミナル を工具で触る、プラスの電気を金属通電工具で触る時は 取り掛かる前に、まず! 『 マイナスターミナル を外す! 』 『 外したらタオルなどを使ってバッテリーポールと マイナスターミナル が通電しないように絶縁する! 』 『 プラスターミナル のパーツを交換し終えてパーツ交換が済み、全ての用事が終わったら最後に マイナスターミナル を戻す! 』 です\(^o^)/ 『 マイナスに始まり、マイナスに終わる 』 と、覚えてください◎簡単です♪ マイナスターミナルを外して 、車体に電気が通電していなかったら プラスターミナルを触っていても 、どこかボディに工具が接触通電して ショートすることはありません (^O^)♪ かならず守ってくださいね あなたの愛車とあなた を守ることに繋がります👍 @純正メインアース固定ボルト 魔法のボルトってどんなボルト? コレが、純正のマイナスアースMEボルトですね♪ コレと魔法のMEボルトを交...

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Nambson流アーシングで全く新しいドライブ体験 、良い結果を出すための方法。 【ムーヴ カスタムRS ターボ LA150S】 ムーヴカスタムRSターボ(LA150S)に限ったことではありません。 みなさんに共通している考え方を共有しましょう! アーシングやSUPERレアパーツの狙い目を定めるコツは、 そのボルトは大まかに何の機構のボルトなのか? と想像することです◎ そして、車体はほぼほぼ全て(マイナス)の電氣が流れています。 バッテリーのマイナスターミナルはそのままボディに着いています よね? 他にも沢山の役割があるんでしょうが僕にはあのマイナスターミナ ルから出ているケーブルは「 バッテリーポイントの アースケーブル 」と見えています。 だから「Main Earth Cable 、MEボルト」と呼んでいます。 「アースケーブルなしでは絶対に無理!!!」ってとこには 必ず純正アースケーブルが着いています。 アースケーブルの増設も良いですがシチュエーションによっては、 たまーに、 アーシングによる静電氣排電の抜けが良くなりすぎて、 スッカスカになることがあります。 ですので ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ 燃費も上げ易い、強く軽く走るための最適解を導き出す。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私の思考回路はこんな感じ ━━━━━━━━━━━━━━━━ 各機構の純正アースポイントがどこに在るのか探す。 その周辺のマイナス接地できる箇所や、 他の状況も見て妄想しながら、静電氣を同調できる可能性を探す。 その純正アースケーブルのアップグレードや太さのボアアップをす るかしないか考える。 その純正アース固定ボルトをSUPERレアボルトに交換する。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 純正ボルトをNambson魔法のボルトに交換するまでの間に、最適解を出す妄想してます。 同調させて、静電氣をまとめてマイナス接地に落として、 排電すると強烈です。 その時は、 最大でも8ゲージくらいの太めのアースケーブルが良いでしょうね ◎ 同調させたままの状態で、 マイナスに落とせていないともったいないので 後すこし!もう一歩...前へ! エンジンにはエンジンで発生する静電氣 ミッションにはミッションで発生する静電氣 オル...

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魔法のTMボルトが進化!長さが30mmから25mmに変更になります!

本日は、 魔法のTMボルト の仕様変更について、大切なお知らせがあります。 毎度ありがとうございます!NINJABOLT 南部 でございます。 これまで30mmの長さでご提供していた魔法のTMボルトですが、このたび 25mm の長さに変更することになりました! 今回はこの変更の理由や、アーシングの原理、そして魔法のTMボルトの効果まで詳しくご紹介します。 なぜ長さを25mmに変更したのか? 魔法のTMボルトの長さを変更した背景には、たくさんのお客様からいただいたフィードバックがあります。 「30mmは少し長いかも」という声 購入前のご相談の中で、「純正サイズが25mmなので、5mm長いと気になるかも」というお声をちらほらいただいていました。 実際に、「25mmでも提供できますよ」とお伝えすると、「じゃあ25mmにします!」と選ばれる方も多かったんです。 純正サイズに近づけることで安心感を提供 多くの車両で純正ボルトの長さは25mmが一般的。純正に近い長さにすることで、「本当に大丈夫かな?」という不安を減らし、より安心して使っていただけます。 30mmのメリットはあったものの… 確かに30mmの長さにはメリットがありました。例えば、魔法の貫通ナットを通常より多く取り付けることができ、より高い効果を引き出せる可能性があったことです。しかし、それ以上にお客様に寄り添った製品づくりを目指すため、今回の変更を決定しました! なぜアーシングが愛車に良い効果を生み出すのか?~魔法のTMボルトが支える仕組み~ アーシングが車にどのように影響を与えるのか、少し科学的な視点で分かりやすく説明してみます。 バッテリーの仕組み:電位差がエネルギーを生む まず、車のバッテリーについて知っておきたいのは、「電位差」という概念です。 電位差とは、「電荷(電子)が持つエネルギーの差」のことで、簡単に言えば、プラスとマイナスの間に生まれる力です。この差が大きければ大きいほど、強い電気の流れ(電流)を生み出します。車のバッテリーでは、化学反応によってプラス(+)とマイナス(-)の電極間に電位差が発生し、これが車の電装品を動かすエネルギーの元になります。 アーシングの役割:電位差を安定させる 理想的には、バッテリーのマイナス端子(-)は「地球の地面」に接続されている状態が最も安定します。これを「グランド...