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あなたの愛車が抱える問題を露わにする方法【マークXジオ ANA10】アイドリング不調

トヨタマークXジオの回転数が不安定でアイドリング不調

ご存知でしたか?
あなたの愛車はドライバーであるあなたの為に毎日のドライブに魔法をかけています。



ECU/PCU(エンジンコントロールユニット / パワーコントロールユニット)の役割は読んで字の如くエンジンをコントロールするためのコンピューターです。


車は走っている間も、自宅の駐車場で次の運転まで待機している間もあなたの走行体験がより良いものになるように走行学習 / 停止学習しています。



3QNambsonでは、魔法のパーツをより安全に楽しんでいただく為に魔法のパーツ取り付け交換作業の際にショート事故をカンペキに防ぐためにバッテリーのマイナスターミナルを外す事を強く推奨していますm(_ _)m


責任問題のなすりつけ合いじゃなくって...。
普通に悲しいじゃないですか...?(´;ω;`)💧


バチバチッ⚡⚡ヴィーッヴィヴィッ⚡⚡⚡って結構ビックリしますよ。
心臓バクバク。。
起こる必要、全く無いですので引き寄せないようにしましょう◎



え?まじで?俺にできるかな??って心配になったあなたは、ぜひ3QNambsonサービスマニュアルをご覧ください◎

 3QNambson サービスマニュアル 



愛車に問題があるかどうかを見分ける方法・テクニック


長年大切に乗っていらっしゃるTOYOTA マークXジオ(型式:ANA10)の
バッテリーマイナスターミナルを固定しているボルトのネジ目が余っている部分と
バッテリー固定ステーの先端の部分に
3QNambson魔法のキャップナットSUPERレア キャップナット M6 アカバニアを取り付けました。
それからTMボルトセットを取り付け、
メインアースケーブル固定ボルトの魔法のボルト『MEボルト』を取り付けていきます。

Qヒューズの交換も「EFI 1」「EFI 2」(エンジンフューエルインジェクション)を始めとするポイントを攻めております。


もともと、この当時のマークXジオという車は
信号待ちなどの停車時にアイドリングが安定しないという現象が多く報告されている車種で、回転数が750rpmを維持できず下回ってしまい、低くなった回転数を元に戻そうとECUが制御して回転数を上げ下げしたり、それも適わなくなるひどい症状の場合はエンストしてしまう事があります。


そのような現象があったのが、魔法のキャップナットを取り付けることによってアイドリングが安定しているとおっしゃっていただけました。ありがとうございます。

魔法のキャップナットはネジ目の余っている部分にキュッとナットオンで取り付けただけなのでバッテリーのマイナスターミナルを外さずに着けることが出来ます。
金属の工具を使わないから安全なのです。手でできます。


magic car cupnut 3qnambson 魔法のキャップナット アカバニア



しかし、元々抱えているこの問題現象が根本的に解決、治ったわけではございません。 この現象の多くの原因の中で殆どを占めているのは、直噴エンジンの燃料噴射ノズル(フューエルインジェクション)部分にどうしても劣化したガソリンや何らかの不純物が詰まってしまうということが原因です。

スロットルボディの中のゴミやカーボンのカス、エアクリボックスの中のゴミ詰まりなど。
様々な事が考えられます。

ガソリンも大切ですが、同じくらい吸入する空気も大切なのです。
アクセルの踏み具合に応じてECU/PCUでガソリンと空気を絶妙に混ぜた、「混合気」を毎爆発、毎爆発、コントロールしています。

A/F - エー・バイ・エフ = フューエル ぶんの エアー(分数・割り算)


不純物がガソリン噴射ノズルの先端に詰まってしまうことで、
燃料の噴射量が変わってしまったり、血管がコレステロールで詰まって血圧が上がってしまい心臓に負担をかけてしまうことを想像しても分かるように、エンジンにも負担をかけたり、理想の吸気→圧縮→爆発→排気→ができずその調子の悪いノズルと連結しているその気筒はもしかしたら殆ど機能していないかもしれません。
だから、理想のアイドリング回転数を維持できない。
ということが考えられるロジックです。
では、なぜ? そんな状態でもなんとか回転数を維持できたり、しばらく走行していたり、何日か経つとアイドリング安定するようになって症状が消えたりするのか。。
また、季節の変わり目など様々な条件が変化したときに、また症状が再発したりするのか?

それはECU/PCU(エンジンコントロールユニット/パワーコントロールユニット)の走行学習データ・停止学習データに変化が起きた為、その不調な状態の噴射ノズルをかばうことができなくなるからです。


ecu earthing
ECU固定ボルト・ナットからアーシング




そしてまた新たにその不調の状態をかばって走行できるようにするためのデータを集めている間は、アイドリングが安定しなかったり、回転数が低くなりすぎてエンストしてしまうという現象が起きるということです。

補正するデータが走行しているうちに集まれば、何らかの問題を隠すかのように
何もなかったかのように安定したかのように。。。


だからバッテリーのマイナスターミナルを外して、ECUの学習データをリセットすればあなたの愛車の誤魔化しが一切聞いていない、純粋無垢な姿を確認することが出来ます。
直噴エンジンに合った洗浄効果の高い添加剤などで掃除して詰まりを解消することが根本的解決のために必要です。



日頃のメンテナンスの参考にしてください。
油脂類の交換だけで安心していてはいけません。

ワンランク上のメンテナンスをすることで、愛車を延命させることができるかもしれません💡


ありがとうございます。


現場からは以上です。




ぜひ皆さん❗
3QNambson 魔法のボルト 魔法のナット 魔法のヒューズ 魔法のアースケーブルを使って、劇的に圧倒的にアーシングし
愛車を軽く楽にスーッとコントロールして全く新たな走行体験を手に入れて人生を変えてください❗


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コメント

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毎度ありがとうございます。 NINJABOLT/ニンジャボルト 魔法のアーシング 南部でございます。 みなさま、こちらのYouTube動画と下記画像をご覧ください! ↓ ━━━━━━━━━━━━━━━━ 魔法のパーツが入っていたチャック付きポリ袋の開き口側から ガバっ!と破り開いて、工具とパーツの間に一枚噛ませて魔法のパーツを保護してください◎ ビニールスキンで丁寧にゆっくり、工具で脱着作業をすればかなり剥がれにくくなります! 集めに重ねたティッシュや薄めのガーゼ、ウエス、Tシャツの端切れなどでも代用できますね! ━━━━━━━━━━━━━━━━ がっかりするよね。 僕も魔法のパーツの色が剥がれると悲しいんです。 今、 「より強く剥がれない」 を研究しています。 以前より、遥かに良いクオリティの、魔法のパーツの色が剥がれにくいパーツの開発に成功しています。ですので、これから購入していただく未来のあなたはもちろん、今までにNINJABOLT魔法のパーツを買ってくださった、そう、あなた! 今もブログ見てくれてるんだね〜〜(^^)v ありがとう〜〜´◡` ご心配なく、剥げても効果はなくなりませんよ◎ 落ち着いて考えてみてください。 一度は良くなるが、剥がれて、効果の下がってしまう一過性のパーツを何度も何個も購入するでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━ 魔法のパーツが入っていたチャック付きポリ袋の開き口側から ガバっ!と破り開いて、工具とパーツの間に一枚噛ませて魔法のパーツを保護してください◎ ビニールスキンで丁寧にゆっくり、工具で脱着作業をすればかなり剥がれにくくなります! 集めに重ねたティッシュや薄めのガーゼ、ウエス、Tシャツの端切れなどでも代用できますね! ━━━━━━━━━━━━━━━━ 剥がれにくくするため今も追求中ですが、剥がれることも考慮して造っています! 装着するのに何も必要ありません。 生着けOK! モリブデングリスは OK ! アルコール・有機溶剤類は完全 NG です! アルコール・シンナー・有機溶剤系、つまり接点復活剤のご使用にはコツが要ります◎ 目に見えない魔法の加工を、 ■ レッド ■ シルバー ■ グリーン と3種類施していますが、 僕自身見分けがつかなくなるので 「 魔法の加工と親和性のある目に見える色 」を着けています。 ですので、

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