スキップしてメイン コンテンツに移動

Nambson|トルクアップ・燃費向上パーツ魔法のボルトの取り付け【メインアースケーブル固定】

Nambson|トルクアップ・燃費向上パーツ 魔法のボルトの取り付け方



魔法のキャップナット&魔法の貫通ナットでバッテリーターミナルを強化完了したなら

次は、バッテリーマイナス(ー)ターミナルから伸びている
マイナスアースケーブルを目印にマイナスアースポイントを強化しましょう!


相乗効果でドライブする度 ニッコニコですよ😊



3QNambsonSUPERレアMEボルトの取り付け方






バッテリーのマイナス(ー)ターミナル側から車体に伸びている

マイナスアース(Minus Earth)ケーブル
の、車体ボディ側を固定している純正ボルトを外します。

カッターナイフなどの鋭利なもので
☆カチオン塗装を剥がすことをオススメします☆

剥がさなくても効きます♪




クルマの中にはこの様にマイナスの電気が流れているボルトが各所に存在します

こういった類の純正MEボルトを魔法のMEボルトに交換します!








Nambsonのパーツ遊びをする時の正しいお作法の覚え方!



ボディは全て、マイナスの電気が流れています。

プラスの電気に当たってショートしないように気をつけてください。


車はボディを回路のように。回路代わりに使っています。
電気は車体の表面を流れています💡



マイナスターミナルを外し、タオルなどを使ってバッテリーポールと通電しないように絶縁しましょう!



プラスターミナルを工具で触る、プラスの電気を金属通電工具で触る時は
取り掛かる前に、まず!


マイナスターミナルを外す! 』



『 外したらタオルなどを使ってバッテリーポールとマイナスターミナルが通電しないように絶縁する! 』



プラスターミナルのパーツを交換し終えてパーツ交換が済み、全ての用事が終わったら最後にマイナスターミナルを戻す! 』

です\(^o^)/



3QNambsonパーツを取り付ける際の正しいお作法




『 マイナスに始まり、マイナスに終わる 』

と、覚えてください◎簡単です♪


マイナスターミナルを外して、車体に電気が通電していなかったら

プラスターミナルを触っていても、どこかボディに工具が接触通電してショートすることはありません(^O^)♪ かならず守ってくださいね



あなたの愛車とあなたを守ることに繋がります👍







@純正メインアース固定ボルト 魔法のボルトってどんなボルト?

純正メインアース固定ボルト 純正MEボルト


コレが、純正のマイナスアースMEボルトですね♪



コレと魔法のMEボルトを交換してください◎





その他のアースケーブル固定ボルト

集中アースポイントにMEボルトを取り付け



これは、集中アースポイント



端子が集中して挟まっています

バッテリーマイナス(−)ターミナルからのメインアースポイント以外にも
クルマにはたくさんアースポイントがあります。


・エンジンアースポイント
・ミッションアースポイント
・CVTアースポイント
・G101 集中アースポイント(ホンダ車)



どのクルマにもあるので探してみてください!











メインアースケーブル固定ボルトを取り外したボディ。カチオン塗装をカッターナイフで剥がす。


MEケーブルのボディ側です

カチオン塗装は剥がれていますね◎


素晴らしい!





エンジンアースケーブルとエンジンアースケーブル固定ボルト

エンジンアースポイントとエンジンアース固定ボルト


エンジンアースポイントですね

どれかわかりますか??


「ヒントは端子を挟んでいるボルト」
です








バッテリーマイナスターミナルから伸びるメインアースケーブルとその固定ボルト


バッテリーのマイナス側から繋がっているのが

MEケーブル & MEボルトです


魔法のナット・魔法のMEボルトは必須パーツです


 

魔法のナットの詳しい説明書










【 HONDA N-WGN バッテリー周辺 】

HONDA N-WGN バッテリー周辺


【 HONDA N-WGN バッテリー周辺 】

バッテリー側をスーパーレア魔法のキャップナットで固定
ボディ側は魔法のMEボルトで固定

これをエコスポーツドライバーの定番にします(^O^)v⚡












写真の魔法のボルトはType1で現行はType2









ボンネット内 ヒューズボックスの蓋を開けてください

ぜひ、魔法のヒューズに興味を持ってください






マルチヒューズやサブヒューズの端子を固定しているボルトこれも効きます!


ヒューズボックスの電源を固定しているボルトこれも効きます!!!


ヒューズの詳しい説明は また別のお話



魔法のナットの詳しい説明書


コメント

燃費が良くなってる情報

【決定版】魔法の色はどれを選べば良いの?

毎度ありがとうございます。 Nambsonでございます。 みなさま、絶好調でございますでしょうか? Nambson 魔法のボルトでアーシングしていただいていますでしょうか? 前人未到の人類未体験のこのパーツを手にして、ライバルに差をつけてください。 たっぷり良い思いを味わってください。 あなたに届けたい。 やった人だけが味わうことができるこの喜び❗ 愛車と人馬一体、この神秘体験をぜひ知ってください。 そして側にいる人にあなたがこれから感じる毎日のハッピーを振りまいてあげてみんなを幸せにしてください🍀🐝 「でも、チョット待ってよNambson 魔法のボルトやナットゆうてもいろいろあるし...」 『色もナン色かあって? 効き目もそれぞれ違うらしいやん...??』 「何色選んだら良いか分からんわ...(・・;)」 HEY, Siri❗ 「 Nambsonの魔法の色は何色を選んだ良いの? 」 OK Google、みんなに教えてあげて❗ Nambson 魔法の色の選び方❗ 現在、取り扱っている魔法の色は3色ございます。 RED (あか) GREEN(みどり) SILVER(ぎん) ちょーカンタンに説明させていただきます(^^)v しかも解りやすい❗ 選びやすい❗ ■ RED(あか) RED(あか) は手っ取り早いです❗ まさに真っ赤なレーシングでスポーティーなフェラーリのようなイメージ❗ とにかく失敗したくない。 プラシーボ?効いてるのか、効いてないのか?ん〜多分効いてるけど...もっとはっきりくっきり解りやすいのが欲しいんだっ...❗❗ 燃費走行、エコ走行?  あんまり気にしてないから大丈夫❗ もっと、もっともっと。強いのが欲しいんだ…。 ━━━━━━━━━━━━ 『 ええ。ええ。わかります。 あなたの心の隙間お埋め致します。』 ━━━━━━━━━━━━ ■ 高回転域・高速度域 で本領発揮します。 (※経験イメージ大体・統計。RED(あか)ばっかりたくさんつけてる。) 「高回転域・高速度域」 に到達するまでが軽い速く、自動車がその帯域に早く行きたがっている!?電気抵抗が小さくなり自動車は安定して、 アクセル踏みごたえマシマシ です❗ では、 低回転域・低速度域では効かないのか? という疑問が出て参りますがそうではございません。 あくまでも低回転・低速度ゾーンは RED

【HOW TO】魔法のキャップナット&魔法の貫通ナット取付け方【燃費向上】

パワーアップする魔法のパーツの取り付けポイント 良いやん(^O^)/ おもしろそうやん◎ なんぼのもんやねん?\(^o^)/ ネジにナットにヒューズが??どうなるって?? 魔法のキャップナット&貫通ナットを取り付けてみたいですか? どうやって取り付けるの?? どこに取り付けるの?? あなたは 効いてるのか・効いていないのか プラシーボ効果で?定かではないパーツを 2個、3個、4個と 何個も買うでしょうか?? そんなビミョ~なパーツを 何個も買いませんよね? バッテリーを固定しているステーの先端に 魔法のキャップナットを取り付けます。 え?こんな場所??  こんな、車になんの関係もない場所が?? 自動車の走りに。電気に何か関係あるの?? うふふ( ´∀`*)  でございます ちょっとマニアックすぎるポイントでしたか?? このフィットハイブリッド号のオーナー様👆のように あなたも試せば、すぐに分かります\(^o^)/だいじょーぶ◎ 未来のあなた『ん〜(о´∀`о)そうゆうこと〜??いいじゃん♪』 Nambson|トルクアップ・燃費向上魔法のパーツの取り付け例 バッテリー固定ステーや、バッテリーターミナル(+)(ー) アイドリングストップのブラックボックスと接続している、ME(メインアース)ケーブル固定部分 しっかり取り付いていますね◎ 素晴らしいです! ボロボロに剥がれていても大切に使ってくれていて とっても嬉しいです(о´∀`о) 魔法の加工が剥がれてしまってしまっていても大丈夫 ちゃんと効きますよ👍 👆の画像の様に剥がれてしまって 効かなくなってしまったパーツを着けたままにしないですよね?? そうゆうことです(^O^)/ 取り付ける前はこんな感じです パッと見て、どこに取り付けると、どんな風に効くのかな? あなたもわかるようになりますよ♪ そうです!ここですね(^O^) 魔法の貫通ナット プラス(+)ターミナルの赤い安全カバーはちゃんと閉めましょうね◎

【超強烈】バッテリーターミナル固定ボルトをSUPERレア化する【トルクアップ】

2019年 9/15(日)スタート 3Qなんぶしん ご乱心?! 増税前のスペシャルキャンペーン!ありがとうを半返し!大感謝セール実施中! 詳しくはこちらのブログ! 『愛』と『承認』と『電気』のちからで世界を変える! Give, Believe, Love の 3QNambson - さんきゅーなんぶさん 世界を良くする男! 3Qなんぶしん ( @Assasshin_4916 )です♪ 今回は、気になっている方の多い 『 四角ボルト 』 通称: TMボルト の紹介です! 3QNambson|ヤフオク!ストア では、 まだリリースされていないこのボルトなんですが 直接のお取引 では販売していますし、 YouTube動画 や マーチに取り付けた時の記事 なんかでは出てきている為、メール・メッセージなどでお問い合わせが増えてきています! ありがとうございます! ボルトの頭が四角の形の四角ボルト!が登場する記事一覧 通称:TMボルト ※TMとは、Terminalの略です。 超強烈トルクアップ!バッテリーターミナル固定用ボルト 3QNambsonでは、バッテリーターミナルを固定するためのボルトの頭が四角の形をしているこのボルトをTerminalを省略してTMボルトと呼んでいます♪ TMボルトの取り付け箇所  取り付け前 & 取り付け後 上記の写真のように 純正のバッテリーターミナル固定用ボルト&ナットを取り外して 3QNambson|SUPERレア TMボルトと交換するだけ! とっても簡単です(^O^)♪ 他にも合わせ技で 3QNambson|SUPERレア 貫通ナット M6 や キャプナット と 組み合わせてBTターミナルを固定すると...!! 相加・相乗効果で効果はバツグン!会心の一撃です! TMボルトのネジ目が余っているところに SUPERレアナットを着けまくっちゃいましょう! まずは、バッテリーの プラスターミナル(+) もしくは、 マイナスターミナル(ー) のTMボルト、ターミナル固定ボルトを交換してください! さらには、(+)(ー)両方のタ

これでもう剥がれない!Ninjabolt 魔法のアーシング 燃費向上させやすい🔥

魔法のパーツがポロポロ剥がれる!パーツの効果を最大限得るための3つの方法

毎度ありがとうございます。 Nambsonでございます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 魔法のパーツが入っていたチャック付きポリ袋の開き口側から ガバっ!と破り開いて、工具とパーツの間に一枚噛ませて魔法のパーツを保護してください◎ ビニールスキンで丁寧にゆっくり、工具で脱着作業をすればかなり剥がれにくくなります! 集めに重ねたティッシュや薄めのガーゼ、ウエス、Tシャツの端切れなどでも代用できますね! ━━━━━━━━━━━━━━━━ がっかりするよね。 僕も魔法のパーツの色が剥がれると悲しいんです。 今、 「より強く剥がれない」 を研究しています。 以前より、遥かに良いクオリティの、魔法のパーツの色が剥がれにくいパーツの開発に成功しています。ですので、これから購入していただく未来のあなたはもちろん、今までにNambson魔法のパーツを買ってくださった、そう、あなた! 今もブログ見てくれてるんだね〜〜(^^)v ありがとう〜〜´◡` ご心配なく、剥げても効果はなくなりませんよ◎ ハゲると効果がなくなるってネットミームが発生しているみたいですが、刺激の強い言葉や表現に惑わされないでください。 でもこれは、僕の次なる課題ですね*\(^o^)/* 「伝えきれていないんだな~」 と実感します。これからどんどん!発信します! 伝えることを科学します。 落ち着いて考えてみてください。 一度は良くなるが、剥がれて、効果の下がってしまう一過性のパーツを何度も何個も購入するでしょうか? Nambson のヤフオク評価のお客様のレビューのほかのみんなの声を呼んでみてください。 それが 僕たちの全て です。 そりゃまったく剥がれない方がよいですけど、効果に違いはありません。 というか、僕を含め人間のみなさんはわからないんじゃないかな? まだまだ、僕たちも発展途上。 剥がれないように研究・実験を進めて努力していますので、フィードバック、ブレインストーミングにプレゼンテーション、応援よろしくおねがいします! もし、精神衛生上どうしてもってときは、新品のパーツを送るなど臨機応変に対応いたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 魔法のパーツが入っていたチャック付きポリ袋の開き口側から ガバっ!と破り開いて、工具とパーツの間に一枚噛ませて魔法のパーツを保護してください◎ ビニールスキンで丁寧

あなたのアーシング方法はもったいない?! Nambson流アーシングで全く新しいドライブ体験【ムーヴ カスタムRS ターボ LA150S】

Nambson流アーシングで全く新しいドライブ体験 、良い結果を出すための方法。 【ムーヴ カスタムRS ターボ LA150S】 ムーヴカスタムRSターボ(LA150S)に限ったことではありません。 みなさんに共通している考え方を共有しましょう! アーシングやSUPERレアパーツの狙い目を定めるコツは、 そのボルトは大まかに何の機構のボルトなのか? と想像することです◎ そして、車体はほぼほぼ全て(マイナス)の電氣が流れています。 バッテリーのマイナスターミナルはそのままボディに着いています よね? 他にも沢山の役割があるんでしょうが僕にはあのマイナスターミナ ルから出ているケーブルは「 バッテリーポイントの アースケーブル 」と見えています。 だから「Main Earth Cable 、MEボルト」と呼んでいます。 「アースケーブルなしでは絶対に無理!!!」ってとこには 必ず純正アースケーブルが着いています。 アースケーブルの増設も良いですがシチュエーションによっては、 たまーに、 アーシングによる静電氣排電の抜けが良くなりすぎて、 スッカスカになることがあります。 ですので ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ 燃費も上げ易い、強く軽く走るための最適解を導き出す。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私の思考回路はこんな感じ ━━━━━━━━━━━━━━━━ 各機構の純正アースポイントがどこに在るのか探す。 その周辺のマイナス接地できる箇所や、 他の状況も見て妄想しながら、静電氣を同調できる可能性を探す。 その純正アースケーブルのアップグレードや太さのボアアップをす るかしないか考える。 その純正アース固定ボルトをSUPERレアボルトに交換する。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 純正ボルトをNambson魔法のボルトに交換するまでの間に、最適解を出す妄想してます。 同調させて、静電氣をまとめてマイナス接地に落として、 排電すると強烈です。 その時は、 最大でも8ゲージくらいの太めのアースケーブルが良いでしょうね ◎ 同調させたままの状態で、 マイナスに落とせていないともったいないので 後すこし!もう一歩...前へ! エンジンにはエンジンで発生する静電氣 ミッションにはミッションで発生する静電氣 オル

【300kmタダで走る方法】いつもは 『560km』が『860km』 と表示されています【Qヒューズ】

Nambson魔法のパーツを着けて300kmタダで走ろう! あともう少し、、 アクセルを踏んだときの、 ストップアンドゴーの、 走り出しの 力強さが欲しい!!! あともう少し、、、 運転のときに感じる不満、、 長距離運転のしんどさ。。 街乗りのイライラ 快適さを向上させたい! 『 燃費を良くしたいんだけど、 アクセル踏まなきゃノロノロ走行で 周りの車に迷惑かかっちゃうし・・・ 』 『 燃費が伸びなきゃ 航続可能距離を伸ばすことなんて ムリに決まってる! 』 『 でも、アクセル踏み込まなきゃ この車社会の中ではやっていけないよ。 渋滞を起こすなんて 恥ずかしいことはできない。。 』 『 しょせん、カタログ値のような 燃費にはならないんだ。 これが現実なんだ。。。 』 そう諦めていませんか? 大丈夫! よくあるその車の悩み 【 🔩 メンテナンス 🔩 】 で 解決します! もっと具体的に言うと 【 💡電気 の メンテナンス💡 】 で 解決します Nambson魔法のパーツを着ければ 誰でも、、 【 理想の愛車 】を 手に入れる事ができます。 あなたはいつもどおり アクセルを踏んで… OK☺ もう何も、気にせず…! もう何も、遠慮せず…!! 運転しなくていいんです(^^)v ストレスなしで 大きな工具もジャッキアップもいらない 車のメンテナンス✨🚙✨

ぜひ皆さんに魔法のパーツを使っていただきたい!

 毎度ありがとうございます! ぜひ!ぜひ!ぜひ! 皆さまに魔法のパーツの楽しさ・おもしろさ・不思議さを知っていただきたいので、Nambsonご乱心の いつものやつ を開催しています \(^o^)/ みなさまの 「 うさんくせ〜 」 の向こう側 を。 みなさまの 「 ほんまかよ 」 を取っ払って。 みなさまの 「 ンッ、ちょっと気になるやんけ 」 を 叶えてください!\(^o^)/ 一度でも試してもらえたら、解っていただけると思います。    自信があるんです! 皆さまの期待に、絶対、応えることができると。 まずは一個から! まずはおひとつ手に入れていただければ百聞は一見にしかず。 実際にあなたの愛車がどのように変化するのか? どのような進化・レベルアップするのか? 楽しみになりますよね (^^) レベルアップした愛車を運転するあなたの心がどのように変化するのか? ふとニヤニヤしてる自分に気がついたり。 いつもよりドライブに長くでかけちゃったりして、 いつものテストコース、通勤コースが違う道のように感じられたらいかがですか?笑 本当にそんな気持ちになったら、おもしろくないですか??    そんな風に楽しんでいただける自信があります! 笑顔で、ニコニコ( ´∀`*) ドライブしてもらえます◎ ヤフオク! の醍醐味である 「 入札 」! ぽちぽちクリックして競りを楽しむこともできます! あなたが思う価値を見極めて、10円単位でお買い物するのも楽しいですよ(^^)v みんなと競争!ヤフーオークション! まだまだ疑心暗鬼でほんまかよ?ってお客さまには大チャンスです! 1円スタートなので、もしかしたら1円で手に入れられるかも?! でも、みつからないで! 既にGETしたことがある人は、魔法のボルトや魔法のナットの価値を見極めているので 「 1円なんかでGETさせるもんか! 」 「 ほかの人に10円でGETさせるくらいなら、僕が21円でGETしたいし! 」 ってな具合で、オークションの醍醐味を存分に味わうことができますよ^^ だいたい毎日平均、1商品ペースで出品されている ので、欲しかったあのパーツ! ずっと気になっていたあのパーツ! 出品されているかもしれませんのでぜひ、1円からでも入札してみてください◎ ドキドキ💕ワクワク💓 を味わうことができます \(^o^)/ ユ

アコードハイブリッドQヒューズおすすめ一覧

CR6・CR7 アコードハイブリッド パワートルクUP Qヒューズ一覧表!燃費向上のお手伝い! HONDA アコードハイブリッド 型式:CR5・CR6・CR7 ハイブリッドシステム ハイブリッドシステムには走行性能と低燃費を高次元で両立する 新世代パワートレイン技術 「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」 を採用した 「 SPORT HYBRID(スポーツハイブリッド) i-MMD 」 (e-CVT)が搭載された。 新開発の LFA型  2.0L  直列4気筒   DOHC  16バルブ i-VTECエンジンに、同軸に並べた2モーター(モーター/ジェネレーター)とクラッチを一体パッケージとしてトランスミッションケースに内蔵した  電気式CVT  を搭載する。  電気式CVTの上部には昇圧ユニットや 2つのモーター制御ユニット、インバーターを内蔵したパワーコントロールユニットが置かれ、 リアシート後部には インテリジェントパワーユニット(IPU) と呼ばれる バッテリー制御ユニットやDC/DCコンバーターを一体化したユニットを搭載する。 モーターはIPM(埋め込み式磁石)同期型で出力は124kW。 初代に比べておよそ10倍、 2Lのガソリンエンジンと同等の出力である。 印加電圧は700Vに高められている。 トルクは3Lガソリンエンジン車に匹敵するが、 低回転時にトルクが大きいという電気モーターの特性 により、 発進時の加速は3Lガソリンエンジン車を上回る。 これまでのホンダのハイブリッドシステムでは 電気エネルギーを用いて走行する、ゼロ・エミション走行ができなかったが、それを可能にした。 発進と低中速域の走行では バッテリーの電気エネルギーを用いて走行用モーターを駆動 し、 減速時には走行用モーターが発電機の役割となって運動エネルギーを回生する「EVドライブモード」を使用する。 加速時やバッテリー残量が閾値を下回ると 電池からの電力およびエンジンを用いて発電用モーターを回し発電した電力を加える 「ハイブリッドドライブモード」を使用する。 バッテリー残量が所定範囲内に維持されるように制御が行われる。 70km/hの高速域ではオーバードライブクラッチによってエンジンが駆動軸に直結さ