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【まず始めに】スモール, ミドル, ラージ の 3Type【魔法のヒューズ】

こんにちは!

嫌な出来事が起きても面白がってみると、だんだん面白いことがそこから起きてくる事を絶賛体感中のNambsonです

悩んで落ち込むのも良し
面白がるのも良し

全ては自分で選択できるのでございます m(_ _)m   ハァ~ ソリャソリャ



さて。

今日は魔法のヒューズ を3種類!  紹介いたします






━━━━━━━━━━━━━
【スモール】− 低背ヒューズ Type
━━━━━━━━━━━━━



※RP3 / RP4 17Qヒューズセット





ていはいヒューズの呼び名で親しまれています。




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【ミドル】 − ミニ平型ヒューズ Type
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純正は焼けごけていますね
それだけ電気が暴れてるってことです


あなたのクルマのヒューズは大丈夫ですか??


エンジンがかかるからって安心してはいけません


Nambsonのハイクオリティメンテナンスチューニングで
未体験の世界を体験してください


こればっかりは
体験してもらう他ありません


ミニヒューズって呼ばれたりもしますね◎

ヒューズBOXに刺さっている姿の大きさは、S型とほぼ一緒なんだけど
ヒューズプラーで引っこ抜くと、端子の足の長さが一目瞭然です


初年度登録年月日が2004年平成16年らへんを境目に、これ以前の自動車にこの【ミドル】ミニ平型ヒューズや、【ラージ】平型ヒューズが使われています

また、これ以降の自動運転は【スモール】低背ヒューズが使われています




━━━━━━━━━━━━━
【ラージ】 − 平型ヒューズ Type
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このタイプが昔から使われている【ラージ】平型ヒューズ

【ミドル】ミニ平型ヒューズと併用される場合もあります




自分のクルマのヒューズは一体...?!

引っこ抜いて

どんな大きさだったか教えて下さい。


そうすれば私からとっておきのをおすすめします。





現場からは以上でーす。


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Nambson - なんぶさん
shin.diamonds@gmail.com


なんぶしん

コメント

燃費が良くなってる情報

【決定版】魔法の色はどれを選べば良いの?

毎度ありがとうございます。 NINJABOLT/ニンジャボルト 魔法のアーシング 南部でございます。 みなさま、絶好調でございますでしょうか? NINJABOLTを使って、愛車に魔法のアーシングしていただいていますでしょうか? 前人未到の人類未体験のこのパーツを手にして、ライバルに差をつけてください。 たっぷり良い思いを味わってください。 あなたに届けたい。 魔法のパーツを取り付けた人だけが味わうことができるこの喜び❗ 愛車と人馬一体、この神秘体験をぜひ知ってください。 そして側にいる人にあなたがこれから感じる毎日のハッピーを振りまいてあげて、みんなを幸せにしてください🍀🐝 「 でも、チョット待ってよニンジャボルトさん。 魔法のボルトやナットってゆってもいろいろあるし... 」 『 色もナン色かあって? 効き目もそれぞれ違うらしいやん...?? 』 「 何色選んだら良いか分からんわ...(・・;)...!! 」 HEY, Siri❗ 「 Nambsonの魔法の色は何色を選んだ良いの? 」 OK Google、みんなに教えてあげて❗ NINJABOLT/ニンジャボルト魔法のアーシング🌈 魔法の色の選び方❗ 現在、取り扱っている魔法の色は3色ございます。 RED (あか) GREEN(みどり) SILVER(ぎん) ちょーカンタンに説明させていただきます(^^)v しかも解りやすい❗ 選びやすい❗ ■ RED(あか) RED(あか) は手っ取り早いです❗ まさに真っ赤なレーシングでスポーティーなフェラーリのようなイメージ❗ とにかく失敗したくない。 プラシーボ?効いてるのか、効いてないのか?ん〜多分効いてるけど...もっとはっきりくっきり解りやすいのが欲しいんだっ...❗❗ 燃費走行、エコ走行?  あんまり気にしてないから大丈夫❗ もっと、もっともっと。強いのが欲しいんだ…。 ━━━━━━━━━━━━ 『 ええ。ええ。わかります。 あなたの心の隙間お埋め致します。』 ━━━━━━━━━━━━ ■ 高回転域・高速度域 で本領発揮します。 (※経験イメージ大体・統計。RED(あか)ばっかりたくさんつけてる。) 「高回転域・高速度域」 に到達するまでが軽い速く、自動車がその帯域に早く行きたがっている!?電気抵抗が小さくなり自動車は安定して、 アクセル踏みごたえ...

NINJABOLT|トルクアップ・燃費向上パーツ魔法のボルトの取り付け【メインアースケーブル固定】

NINJABOLT|トルクアップ・燃費向上パーツ 魔法のボルトの取り付け方 魔法のキャップナット&魔法の貫通ナットでバッテリーターミナルを強化完了したなら 次は、バッテリーマイナス(ー)ターミナルから伸びている マイナスアースケーブルを目印にマイナスアースポイントを強化しましょう! 相乗効果でドライブする度 ニッコニコですよ😊 バッテリーのマイナス(ー)ターミナル側から車体に伸びている マイナスアース( M inus  E arth)ケーブル の、車体ボディ側を固定している純正ボルトを外します。 カッターナイフなどの鋭利なもので ☆カチオン塗装を剥がすことをオススメします☆ 剥がさなくても効きます♪ クルマの中にはこの様にマイナスの電気が流れているボルトが各所に存在します こういった類の純正MEボルトを魔法のMEボルトに交換します! NINJABOLTのパーツ遊びをする時の正しいお作法覚え方 ボディは全て、 マイナスの電気 が流れています。 プラスの電気 に当たって ショートしないように気をつけてください。 車はボディを回路のように。回路代わりに使っています。 電気は車体の表面を流れています💡 プラスターミナル を工具で触る、プラスの電気を金属通電工具で触る時は 取り掛かる前に、まず! 『 マイナスターミナル を外す! 』 『 外したらタオルなどを使ってバッテリーポールと マイナスターミナル が通電しないように絶縁する! 』 『 プラスターミナル のパーツを交換し終えてパーツ交換が済み、全ての用事が終わったら最後に マイナスターミナル を戻す! 』 です\(^o^)/ 『 マイナスに始まり、マイナスに終わる 』 と、覚えてください◎簡単です♪ マイナスターミナルを外して 、車体に電気が通電していなかったら プラスターミナルを触っていても 、どこかボディに工具が接触通電して ショートすることはありません (^O^)♪ かならず守ってくださいね あなたの愛車とあなた を守ることに繋がります👍 @純正メインアース固定ボルト 魔法のボルトってどんなボルト? コレが、純正のマイナスアースMEボルトですね♪ コレと魔法のMEボルトを交...

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Nambson流アーシングで全く新しいドライブ体験 、良い結果を出すための方法。 【ムーヴ カスタムRS ターボ LA150S】 ムーヴカスタムRSターボ(LA150S)に限ったことではありません。 みなさんに共通している考え方を共有しましょう! アーシングやSUPERレアパーツの狙い目を定めるコツは、 そのボルトは大まかに何の機構のボルトなのか? と想像することです◎ そして、車体はほぼほぼ全て(マイナス)の電氣が流れています。 バッテリーのマイナスターミナルはそのままボディに着いています よね? 他にも沢山の役割があるんでしょうが僕にはあのマイナスターミナ ルから出ているケーブルは「 バッテリーポイントの アースケーブル 」と見えています。 だから「Main Earth Cable 、MEボルト」と呼んでいます。 「アースケーブルなしでは絶対に無理!!!」ってとこには 必ず純正アースケーブルが着いています。 アースケーブルの増設も良いですがシチュエーションによっては、 たまーに、 アーシングによる静電氣排電の抜けが良くなりすぎて、 スッカスカになることがあります。 ですので ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ 燃費も上げ易い、強く軽く走るための最適解を導き出す。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私の思考回路はこんな感じ ━━━━━━━━━━━━━━━━ 各機構の純正アースポイントがどこに在るのか探す。 その周辺のマイナス接地できる箇所や、 他の状況も見て妄想しながら、静電氣を同調できる可能性を探す。 その純正アースケーブルのアップグレードや太さのボアアップをす るかしないか考える。 その純正アース固定ボルトをSUPERレアボルトに交換する。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 純正ボルトをNambson魔法のボルトに交換するまでの間に、最適解を出す妄想してます。 同調させて、静電氣をまとめてマイナス接地に落として、 排電すると強烈です。 その時は、 最大でも8ゲージくらいの太めのアースケーブルが良いでしょうね ◎ 同調させたままの状態で、 マイナスに落とせていないともったいないので 後すこし!もう一歩...前へ! エンジンにはエンジンで発生する静電氣 ミッションにはミッションで発生する静電氣 オル...

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【HOW TO】魔法のキャップナット&魔法の貫通ナット取付け方【燃費向上】

パワーアップする魔法のパーツの取り付けポイント 良いやん(^O^)/ おもしろそうやん◎ なんぼのもんやねん?\(^o^)/ ネジにナットにヒューズが??どうなるって?? 魔法のキャップナット&貫通ナットを取り付けてみたいですか? どうやって取り付けるの?? どこに取り付けるの?? あなたは 効いてるのか・効いていないのか プラシーボ効果で?定かではないパーツを 2個、3個、4個と 何個も買うでしょうか?? そんなビミョ~なパーツを 何個も買いませんよね? バッテリーを固定しているステーの先端に 魔法のキャップナットを取り付けます。 え?こんな場所??  こんな、車になんの関係もない場所が?? 自動車の走りに。電気に何か関係あるの?? うふふ( ´∀`*)  でございます ちょっとマニアックすぎるポイントでしたか?? このフィットハイブリッド号のオーナー様👆のように あなたも試せば、すぐに分かります\(^o^)/だいじょーぶ◎ 未来のあなた『ん〜(о´∀`о)そうゆうこと〜??いいじゃん♪』 Nambson|トルクアップ・燃費向上魔法のパーツの取り付け例 バッテリー固定ステーや、バッテリーターミナル(+)(ー) アイドリングストップのブラックボックスと接続している、ME(メインアース)ケーブル固定部分 しっかり取り付いていますね◎ 素晴らしいです! ボロボロに剥がれていても大切に使ってくれていて とっても嬉しいです(о´∀`о) 魔法の加工が剥がれてしまってしまっていても大丈夫 ちゃんと効きますよ👍 👆の画像の様に剥がれてしまって 効かなくなってしまったパーツを着けたままにしないですよね?? そうゆうことです(^O^)/ 取り付ける前はこんな感じです パッと見て、どこに取り付けると、どんな風に効くのかな? あなたもわかるようになりますよ♪ そうです!ここですね(^O^) 魔法の貫通ナット プラス(+)ターミナルの赤い安全カバーはちゃんと閉...

魔法のTMボルトが進化!長さが30mmから25mmに変更になります!

本日は、 魔法のTMボルト の仕様変更について、大切なお知らせがあります。 毎度ありがとうございます!NINJABOLT 南部 でございます。 これまで30mmの長さでご提供していた魔法のTMボルトですが、このたび 25mm の長さに変更することになりました! 今回はこの変更の理由や、アーシングの原理、そして魔法のTMボルトの効果まで詳しくご紹介します。 なぜ長さを25mmに変更したのか? 魔法のTMボルトの長さを変更した背景には、たくさんのお客様からいただいたフィードバックがあります。 「30mmは少し長いかも」という声 購入前のご相談の中で、「純正サイズが25mmなので、5mm長いと気になるかも」というお声をちらほらいただいていました。 実際に、「25mmでも提供できますよ」とお伝えすると、「じゃあ25mmにします!」と選ばれる方も多かったんです。 純正サイズに近づけることで安心感を提供 多くの車両で純正ボルトの長さは25mmが一般的。純正に近い長さにすることで、「本当に大丈夫かな?」という不安を減らし、より安心して使っていただけます。 30mmのメリットはあったものの… 確かに30mmの長さにはメリットがありました。例えば、魔法の貫通ナットを通常より多く取り付けることができ、より高い効果を引き出せる可能性があったことです。しかし、それ以上にお客様に寄り添った製品づくりを目指すため、今回の変更を決定しました! なぜアーシングが愛車に良い効果を生み出すのか?~魔法のTMボルトが支える仕組み~ アーシングが車にどのように影響を与えるのか、少し科学的な視点で分かりやすく説明してみます。 バッテリーの仕組み:電位差がエネルギーを生む まず、車のバッテリーについて知っておきたいのは、「電位差」という概念です。 電位差とは、「電荷(電子)が持つエネルギーの差」のことで、簡単に言えば、プラスとマイナスの間に生まれる力です。この差が大きければ大きいほど、強い電気の流れ(電流)を生み出します。車のバッテリーでは、化学反応によってプラス(+)とマイナス(-)の電極間に電位差が発生し、これが車の電装品を動かすエネルギーの元になります。 アーシングの役割:電位差を安定させる 理想的には、バッテリーのマイナス端子(-)は「地球の地面」に接続されている状態が最も安定します。これを「グランド...